朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2008年02月17日

韓国大統領はそれで解決すると思っているのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000022-mai-int
<韓国大統領>「欲しいだけあげて解決を」北核問題で言及

レームダックの代名詞というぐらいになった韓国大統領ですから、もういまどき何を言っているのか?というぐらいのもんですが。
まだこんなことをいっているのですね。困った大統領です。

欲しいだけあげて、あげたものが北朝鮮上層部を救い、そしてまた先軍政治の資金になったりもする。核についても、北朝鮮では臨時停止措置で援助をもらうってことになっている。

欲しいだけあげて、いったんは納めて、また北朝鮮が何か言い出したときにはもう自分は大統領ではない。

こんなとき、あわせてこんな話も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000018-yom-int
韓国への脱北者、1万人突破…中国などに5−10万人
posted by ヒロ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 朝鮮日報 中央日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

