朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2006年02月08日

【社説】韓日ビザ免除、靖国参拝でその意義を損なった

【社説】韓日ビザ免除、靖国参拝でその意義を損なった
2006年2月8日社説

靖国神社参拝は理解できないことなのかな。
日本政府は、十分な説明ができていない。やるならやるでしっかりと説明しなければならない問題であると思う。内政問題、こころの問題でやりすごせる問題ではない。朝鮮日報社説のいうとおり、民間レベルの交流は進んでいるのだから。

でも、日本側には交流をもっと自由に行って有効を深めましょうという意図はあるけれど、朝鮮日報が懸念しているような、額面どおりに受け取れないというようなことはないですよ。

posted by ヒロ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 韓国 朝鮮日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。

>>十分な説明ができていない。
ふむ・・・、ヒロさんはどのような説明であれば十分だと思われますか?
何を語っても、今の韓国には通じないでしょうな、理屈が通らないのだからしょうがない。


個人的には、韓国が言いたいのは、ビザ免除は良いが、靖国参拝をしているので、友好ポイントにならない、つまりは得意の「いちゃもん」って事だと思ってます。(笑)

まあ何をするにつけ、自分達の「要求」だけは出すけど、こっちの譲歩や気遣いは、「当然」の如く受け取る民族ですから、あまりこの手の新聞記事を本気にしないことですな。(笑)

Posted by akinopapa at 2006年04月24日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16825257

この記事へのトラックバック

追想南米チリ;ビザ取得その1
Excerpt: これには閉口した、相当に手間がかかる、実に足かけ3年掛かりだった。ご存じのように観光ビザは有効期間3ヶ月でこれは税関、空港で所定の書式に記入することと、日本パスポートがあれば取得できる。目的は長期の..
Weblog: 無料HP事件
Tracked: 2006-05-11 23:08
×

