朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2006年07月18日

盧武鉉政権【コラム】盧武鉉政権の「安保独裁」

朝鮮日報 【コラム】盧武鉉政権の「安保独裁」
朝鮮日報 盧大統領「日本とは対決しなければならない」

北朝鮮問題で盧武鉉政権も窮地ですね。
まだ任期がだいぶ残ってはいるのですが。

それにしても盧武鉉大統領の発言は、ちょっと軽率であり、由々しき発言ではないか?アメリカとは友邦だから責める事はできない。しかし、日本とは対決する。日本は韓国の友邦ではないと言っていることになるではないですか。日米韓同盟って何?盧武鉉大統領にとって。

アメリカも盧武鉉大統領のことは疎ましく思っているんじゃないか?韓国にとって、日本は友邦ではないということをこんだけはっきりと言う大統領なんて。

朝鮮日報 「韓半島分断の発端は日本の植民地支配」

韓国、北朝鮮の統一のために、中、露、日、米の協力が必要だということなんですが、北朝鮮の政権と、韓国の政権は全く違うもの、北朝鮮はハンナラ党が政権をとったら火の海にするとまで言っている政権です。この2つの国をどう統一させればよいのでしょう。日米にとって考えられるのは統一ドイツの形でしかないのではないか。社会主義政権が崩壊し、西ドイツに吸収された形式。それとも1国2制度か?それにしても制度が違いすぎる。周辺4大国は、協力せよといわれてもどう協力すればよいのか。まずは自分でどういう統一が考えられるのか考えて欲しい。
それに協力してくれっていうのであれば、理解できるが。

posted by ヒロ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 朝鮮日報 中国北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クォンサンウ!韓国CMの撮影裏!
Excerpt: ポチがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 韓国ドラマ・韓流スター・完全制覇!
Tracked: 2006-07-18 13:58

韓国の対応
Excerpt: のらdogがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 田舎っぺのブログNEWS
Tracked: 2006-07-18 14:55
×

