朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2006年07月25日

韓国語 必須 翻訳・校正スタッフ(正社員)および翻訳アルバイト募集

朝鮮日報 翻訳・校正スタッフ(正社員)および翻訳アルバイト募集

朝鮮日報が翻訳、校正のスタッフ募集をしています。ニュースに興味があるとか、日韓関係に興味があるとか、大卒、年齢不問とかの条件はくりあできるのですが、韓国語、ハングルが必須ですから、ここがなんともなりません。英語でさえまともにできないですから。

応募してみようという人はいませんかね。

それも日本の歴史もしっかりと知っている人、日韓関係の歴史もしっかりとしっている人で、韓国語、ハングルに精通しているという条件を満たす人。

朝鮮日報が書いた記事をただ単に翻訳機、校正機に徹する人じゃなく、違うものは違う。認識の相違は相違とはっきりわかる人、そして、物の言える人。朝鮮日報にとっては扱いづらいでしょうけれどね。

でも、嫌韓流と関連本よんでしったかぶりになっている人とか、ネットの情報見て知ったかぶりになっている人はだめですよ。しっかりとした視座を持った人で、歴史認識も歴史観もしっかりしている人、日本人って、海外に出たときに日本のことをよく知らなかったと実感する人が多いんですよね。
実感して、くい改めた方とか、応募してみませんか?
posted by ヒロ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(10) | 韓国 朝鮮日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21384963

この記事へのトラックバック

洋楽って好きですか?
Excerpt: ふぁんたがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: トナリの遊戯亭。
Tracked: 2006-07-25 21:37

イ・ヒョリ 顔整形1
Excerpt: ポチがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 韓国ドラマ・韓流スター・完全制覇!
Tracked: 2006-07-26 12:06

TBS、旧731部隊特集で安倍長官の写真映す
Excerpt: みけがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: WORKER
Tracked: 2006-07-26 18:20

郊外の宅地分譲地はいかがですか
Excerpt: 花子がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 日替わり不動産情報館  リア・ライブログ
Tracked: 2006-07-28 13:45

白洲次郎ですの
Excerpt: はっぴにゃんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: なむっち流 【不眠修行中の徒然雑記】
Tracked: 2006-07-28 19:43

ソン・ヘギョのレア卒業写真!
Excerpt: ポチがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 韓国ドラマ・韓流スター・完全制覇!
Tracked: 2006-07-29 11:51

キム・ヒソン卒業写真!「悲しき恋歌」
Excerpt: ポチがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 韓国ドラマ・韓流スター・完全制覇!
Tracked: 2006-08-03 13:45

ボルネード(Vornado)
Excerpt: さーきゅがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: サーキュレーター・シーリングファン@空気循環器で電気代を節約
Tracked: 2006-08-06 22:57

日航機事故の日
Excerpt: じょんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 真坂拳士朗 心のつぶやき
Tracked: 2006-08-12 08:29

韓国財閥に嫁ぐあの有名人の卒業写真!
Excerpt: ポチがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 韓国ドラマ・韓流スター・完全制覇!
Tracked: 2006-08-14 11:31
×

