朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2006年09月08日

ネットユーザー ネットユーザー67.8%「再び韓国人として生まれたくない!」

中央日報 ネットユーザー67.8%「再び韓国人として生まれたくない!」

ネットユーザー8406人の回答の結果だそうである。7割近くの人が再び韓国人には生まれたくないという結果だということ。
ネットユーザーというと、それなりの偏りはあるでしょうけれど。

それにしても高い数字だとは思いませんか?

教育制度、徴兵、政治、経済、文化、社会 いろいろな面で不満はあるようです。今の左翼政権の影響もあるかもしれません。

日本で同じような調査をしたらどうでるんでしょう。

ここまで高い数値はでないのではないかと思うのですが。5割も超えないんじゃないかというのは楽観的でしょうか?

3割ぐらいじゃないのかなと思うのですが、よく見すぎでしょうか?

私自身は、日本にふたたび生まれたいと思います。

なんだかんだ言っても、日本はまだまだ平和です。チャンスもあります。閉塞感だって、失われた10年間はあったとはいえますが、それだって回復してきています。格差が大きくなったからといって途上国のような深刻なものとは違います。改善の余地はまだまだあります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鬱・・・
Excerpt: くるみがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: IN THE SKY
Tracked: 2006-09-08 12:31

用語:ゲーム:MMORPG
Excerpt: たぁらん★がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ニーナのメモな日々♪
Tracked: 2006-09-10 14:46

ストレスコーピングって【トレンド−旬な物 流行物−】
Excerpt: ストレスに負けない技術−コーピングで仕事も人生もうまくいく!田中ウルヴェ 京、奈良 雅弘 他 (2005/07/28)日本実業出版社この商品の詳細を見る ストレスは現代人にとって上手に付き合っ..
Weblog: トレンド−旬な物 流行物−
Tracked: 2006-09-10 14:53

「フルハウス」のこの人の整形前!マル秘写真!
Excerpt: ポチがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 韓国ドラマ・韓流スター・完全制覇!
Tracked: 2006-09-12 23:14

手作りコーヒーフィルター
Excerpt: ルパンがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: かずママのダラ奥日記
Tracked: 2006-09-13 16:48

障がい者雇用の厳しい現実
Excerpt: タイガーがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: \"生きる希望の光\"が射すように。自閉症者ブログ
Tracked: 2006-09-14 00:56

「パリの恋人」の人気タレント!別人?の卒業写真
Excerpt: ポチがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 韓国ドラマ・韓流スター・完全制覇!
Tracked: 2006-09-15 23:05

食材情報果物編うめ【食物繊維食べ物でお腹のお掃除を】
Excerpt: うめ、あんまり多く食べるものでもないので、うめで食物繊維をとるということはあまりないかもしれません。梅干とかそれほど多く食べるものでもないので、知識程度にとどめていただければと思います。 ウメ ..
Weblog: 食物繊維食べ物でお腹のお掃除を
Tracked: 2006-09-16 15:33

売筋TOP 50
Excerpt: kameがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 売筋一番
Tracked: 2006-09-18 22:45

スロットカーコントローラー【デジタル対応スロットカーコントローラー】
Excerpt: アナログ趣味がペットリンクを運んでくれました。
Weblog: スロットカー@情報館
Tracked: 2006-09-19 01:15

教育委員会が障害者雇用を侵害?
Excerpt: タイガーがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: \"生きる希望の光\"が射すように。自閉症者ブログ
Tracked: 2006-09-19 22:45

通信費の負担がじわりじわりと・・・
Excerpt: MINAがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ティーブレイク 〜 ちょっと休憩
Tracked: 2006-09-21 06:23

9月21日
Excerpt: わんわんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ニュースピックアップ
Tracked: 2006-09-21 16:53

9月22日
Excerpt: わんわんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: ニュースピックアップ
Tracked: 2006-09-22 09:47

愛しの秋スイーツをお取り寄せ
Excerpt: ふーにゃんがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: アドバルーン★お小遣い
Tracked: 2006-09-22 23:44
×

