朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2006年10月09日

北朝鮮【核開発】北「核実験成功」発表

【核開発】北「核実験成功」発表

北朝鮮 核実験 やってしまいました。
安倍首相が中国と首脳会談し圧力をかけると同意した翌日であり、韓国と首脳会談する日です。

北朝鮮にはまともな国際情勢の判断力があるのでしょうか?

北朝鮮の自制というのは効くのでしょうか?

北朝鮮は国際社会に耳を貸すのでしょうか?

NPT 核不拡散条約なんか無視し、6カ国協議も無視、国連の安保理議長声明も無視。

なんて危ない国を、日本と韓国は隣に持ってしまっているんだろう。

韓国は緊急会議に入っているようですが、安倍首相は首脳会談をどうするんでしょうね。緊急共同声明でもだせばどうですか、韓国といっしょに。
そうすると、最近孤立気味だった韓国も表に立てるでしょうし、日中韓米の共同包囲網ができあがることになる。

しかし、包囲された北朝鮮はどうでるでしょうか?経済制裁され、包囲された北朝鮮はどうでるでしょうか?
戦争するような力はあまりないとは思うんですが、それでも戦争した国が日本でした。

あなたたちは、あのときの日本のようなことをやるんですか?といいましょうか?

だけでどうにかなるわけでなく、もし核を撃つようなら狂った政権といわざる終えない。今の状況でもそうとう狂っている。このうえを撃とうという動きまでみせたりすると、トマホークやバンカーバスターとかがアメリカから飛んでくるんじゃないですか。

核実験して、をもってもどうしようもない。自国の人民を飢えさせているだけ。の抑止力にをもつというのも、浅はかではあると思う。

が日本や韓国にあろうがなかろうが、撃つときは撃つだろう。だって撃ったときが北朝鮮という国の終わり。自国のとどめになる核を撃つなんて、狂っているとしかいいようがない。そんな国なら相手がをもっていようがいまいがどっちでも撃つときは撃つでしょう。自己破滅するのに。

を無力化する方法がないものか?もしもの場合に備えた自衛の手段は必要だと思うし、撃たれたときに抑撃すること、撃とうとしている基地を叩くこと、そういったことは十分考えていいんじゃないか。



万が一の場合に備えるのが危機管理です。

韓国ともよく話し合ってきてほしい。
posted by ヒロ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 朝鮮日報 中国北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25133802

この記事へのトラックバック

北朝鮮核実験の影響は?!
Excerpt: 日本にも影響でてます。
Weblog: IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】
Tracked: 2006-10-09 23:57

やりやがった・・・
Excerpt: 【讀賣】北朝鮮が地下核実験に成功、朝鮮中央通信が報道【産経】北朝鮮が「地下核実験」 朝鮮半島に重大局面【毎日】北朝鮮核実験:追加実験の可能性も 韓国当局【赤日】核実験「安全に成功裏に実行」 平壌放送【..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Tracked: 2006-10-10 01:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。