朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2006年10月26日

北の核実験後、韓国でコンドームがバカ売れ

朝鮮日報 北の核実験後、韓国でコンドームがバカ売れ

韓国統一相辞任のニュースについて書こうと思ったらこんな記事が。

もしかしたら死ぬかもしれないから、その前にってことでしょうか?

日本ではこんな現象起こっているのかな?

日本に起こっていなくて、韓国に起こっている現象だとしたら、一般大衆レベルでは、本能的に危機感を感じているのは韓国人のほうかもしれないですね。

日本はまさか日本に向けてを撃ったりはしないだろう。そこまでとちくるってはいないだろうと。崖から飛び降りはしないでしょうと思っている。

韓国人のほうは、隣ですから、が使われないにしても、通常兵器での衝突は何かのきっかけに起こりえるかもしれない。

ところで、韓国統一相の辞任ですが、政策が誤っていた、誤った結果、北朝鮮を持つまでに至ってしまったという認識はこれっぽっちもないようですね。韓国大統領もです。辞任の理由は混乱したからであって、その後の後任者も同じうように大統領の政策を支持していくだろうってことですから。

韓国大衆も反応し、新聞も批判している状況を韓国政府はどうみているんでしょう。国際的圧力も韓国に対して高まってきているようですし。
posted by ヒロ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮日報 中央日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

