朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2007年12月13日

韓国選手が審判の判定に抗議した発言を歪曲?

朝鮮日報 ア大会HP:判定に抗議した韓国選手の発言を歪曲?

歪曲ってのは、結局のところお互い様なんですよ。

言葉の裏側まで、他国の言語で話す内容をしっかり間違いなく伝えろというのがなかなか簡単な事ではない。

自分の取りたいように相手の発言の意味を取るのが、常なんです。

どこの国でもだいたいそう。

韓国と中東だろうが、日本と韓国だろうが、韓国と中国だろうが、日本と中国だろうが、自分の取りたいように相手の発言の意味を取る。それが相手にとっては歪曲だとなるわけです。

意図的な歪曲だと非難することになるんですが、意図的な歪曲を行っているようなつもりはあまり無い場合も大いにある。

歪曲と非難の仕合で、泥沼化してくのがよくあるわけですね。

「バカの壁」ってのも一種あるんでしょう。
「バカの壁」っていうのは、一方的にどちらかにあるのではなく、両方にあるんですからね。その辺を勘違いしないように。

人の振り見て我が振りなおせというのも、よく頭において行動しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29567835

この記事へのトラックバック
×

