朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2008年01月23日

「韓国の民主化が危機に直面」

朝鮮日報「韓国の民主化が危機に直面」

『「民主化を自制しなければならない」という回答が3.9%から31%に急増した』

記事の中に、こういう部分があるが、民主化が生活苦を招いたりしたわけではないと思うので、民主化を自制するっていうのは違うと思う。公共の福祉を重んじた上での民主主義であれば、べつに自制する必要はない。公共の福祉を軽んじるのは、民主主義というより、いきすぎた個人主義、利己主義。

そういうのをしっかり是正していくのが、行政や公共でやる福祉政策なんだけどな。

日本もあまりうまくいっていないですけれど、韓国はもっとうまくいっていないようで。

今は左派政権で、日本とは違い、福祉を重んじる勢力が政権にいるんじゃないかとも思っていたんですが、どうもそうでもないのが、韓国の左派政権なんですね。

posted by ヒロ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 朝鮮日報 中央日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31981610

この記事へのトラックバック

マトリックス時代の幕開け だれでもネット起業
Excerpt: 誰でも起業できる時代に 分かりやすいツールを厳選して紹介
Weblog: seesaa
Tracked: 2007-01-24 13:13
×

