朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2008年01月30日

在韓外国人「韓国は住みにくい」42%

在韓外国人「韓国は住みにくい」42%

携帯電話やインターネットか。

日本は普通に入れるんでしょうね。在日外国人。

賃貸なんかは、けっこう外国人お断りとか、お店とか銭湯とかでも外国人お断りっていうのが、前に日本でも外国人が住みづらい日本として問題になっていたことがありますね。

日本はちゃんとこの問題、克服できているのかな?


地方とかでも大丈夫かな?

だいぶ改善されたとは思うんですけどね。

韓国ももっと対外的にオープンになりましょう。

日本もこういうニュースに触れたら、自分たちはどう?って考えたほうがいいね。

けっこう、日本も外国人・・・・ガイジンって言葉も変なのって言われたことありましたね・・・と日本人を区別している部分があるから。

差別にならないように。
タグ:朝鮮日報
この記事へのコメント
ヒロさん、お久しぶりです。sakochiです。
このたびブログを移転して“sakochiの韓国留学後日記(新館)”を立ち上げましたので、もしよかったらブックマークの修正をお願いいたします。
ところで本題ですが、在韓日本人の間でよく言われる話は「テレビと新聞さえなければ住みよい国なのに」というものです。つまり、メディアの反日報道させなければ韓国生活は楽しいことだらけ、という意見ですが、私も経験上、同感です。まあこれは主観の問題ですが。
ヒロさんも地道にブログ更新をされておられますよね。これからもよろしくお願いします。
Posted by sakochi at 2007年02月12日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32424407

この記事へのトラックバック
×

