朝鮮日報中央日報東亜日報の日本語版で隣人の朝鮮・韓国を知ろう。
チケットぴあ

 ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか 「朝鮮日報」で読む日韓逆転 (文春新書) (新書) / 菅野朋子


2008年04月18日

銃乱射犯人韓国籍に対する韓国メディア反応

朝鮮日報 米大学乱射:「犯人は韓国人」にネットユーザー騒然

こういう事件、民族性とか国民性とかがそれほど影響しているわけではないものでも、籍がある国の他の人まで影響を与えてしまうのは残念な事です。
自国民が犯人であることを信じられないというのもわかるにはわかりますが、それも裏返しの感情ではあるんですね。他国籍の人間だったら、ああやっぱり何々人だったのかという批判をすることになりやすい人たちにも多いと思うんです、自国民であることを信じられないという人は。他国民だったらありえるって感じているということですものね。

日本でも、韓国人がやったんだと韓国人を批判するようなことは起こらないでほしいです。

英国人女性を殺した日本人は?
長崎市長を殺した日本人は?

韓国人だからやったのでも、日本人だからやったのでもないわけで、個人に帰されることだと思うのです。

でも、自分の国の人間のことですから、朝鮮日報他の韓国の新聞では、韓国籍の男の犯行ということは大きく報じられています。それはそれで当然のことではあるでしょう。どこの国だって、自分の国の人間が加害者になったり、被害者になったりした場合、大きくとりあげます。

しかし、特に加害者である場合、他の同国人に対して、批判の目を向けないよう、また別の反撃というか、やつあたりというか、暴力的な行動の連鎖が起きないことを望む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000135-mai-int
この記事へのコメント
 こんにちは・・^^まいりましたね?・・・たびたび我等4人での静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で悩み「断酒会」の詐欺まがいの団体に誘われ高額で長期的に渡り富士市のの怪しい病院へ監獄的な入院してしまったのです。残された我等3人は、K氏さんの完治を祈るしかないのです。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『起業 独立が延期だらこりゃ〜?やびゃ〜ヤバイ!考察だら:13』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「我等4人のイラスト」「富士のふもとで起業独立予定だが、悩むK氏さんと可愛い子猫達」「韓流スター:イ・ソジンと浮気する鳩山幸夫人」「鳩山幸夫人をオウム真理教の松本智津夫死刑囚もあざけ笑う」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






Posted by 智太郎 at 2010年03月25日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39129186

この記事へのトラックバック
×

